中孝介オフィシャルサイト 移動のお知らせ

中孝介オフィシャルサイトをご覧いただきありがとうございます。
このページはリニューアルのため、下記URLに移動しました。

http://atarikousuke.jp

約15秒後に新しいページへ移動します。
自動的に新しいページへ移動しない場合は、こちらをクリックしてください。

なお、このページをブックマーク(お気に入り)に登録されている方は、登録先の変更をお願いします。
今後とも中孝介オフィシャルサイトをよろしくお願いいたします。

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ブログトップ
<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
中孝介ライブ決定!!「ワンマンLIVE~なつかしゃのシマ~」
LIVE
中孝介「ワンマンLIVE~なつかしゃのシマ~」が決定しました!!
東京での初のワンマンLIVE!!皆さん是非お越しください!!

中孝介「ワンマンLIVE~なつかしゃのシマ~」
2006年11月22日(水) OPEN/19:00 START/19:30
会場:東京 恵比寿ガーデンルーム  自由:¥3,990(税込み)
9月24日(日)一般発売開始!!
問い合わせ:ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999

-------------------------
【チケット発売】
エキサイトチケット(EXコード:X00614)
ぴあ(Pコード:240-461)
ローソン(Lコード:33457)
イープラス
[PR]
by ATARIKOUSUKE | 2006-10-31 23:59 | LIVE
韓雪(ハンシュエ)さんからコメント到着!!
INFORMATION
『なつかしゃのシマ』収録曲、「記憶-Last Forever-feat.韓雪」でデュエットしている
中国の女優でありシンガーである韓雪(ハンシュエ)さんからコメントが到着しました!
「記憶-Last Forever-feat.韓雪」ビデオクリップ
韓雪さんオフィシャルHPはこちら


* 左下の再生ボタンをクリックしてご覧ください。
[PR]
by ATARIKOUSUKE | 2006-10-31 23:28 | INFORMATION
11/26 fmfukuoka ライブ決定!!
LIVE
Ging Ging Sparkling presents V.I.P. Live
  ji ma ma meets 中孝介 ~あなたに届く 秋便り~


日 時:2006年11月26日(日)開場13:30 開演14:00
会 場:住吉能楽堂

内 容:月~木 18:30~20:00放送中の「ギンギンスパークリング」が秋と冬の狭間に
ぴったりの素敵な音楽イベントをプロデュース! 出演は沖縄出身のアーティスト「ji ma ma」と、奄美大島出身のヴォーカリスト「中 孝介」の2組。 秋の終わりと冬の始まり・・・この素敵な季節に心染み入る歌声をどうぞ。

■応募はfmfukuokaのホームページから。
※11/17(金)必着
[PR]
by ATARIKOUSUKE | 2006-10-31 21:16 | LIVE
11/9 中華年記念音楽祭に参加決定!!
LIVE
2006年11月9日(木)にパシフィコ横浜国立大ホールにて、行われる中華年記念音楽祭に中孝介の出演が決定しました。
このイベントは、2007年を中華年と位置づけて足かけ1年、数多くのイベントを企画・実施して行く中でそのオープニングを飾るにふさわしい出演者とともにイベントシリーズをスタートさせるものです。

中華年記念音楽祭
主催/特定非営利活動法人 世界華商大会・中華年組織委員会
開催/2006年11月9日(木)
会場/パシフィコ横浜 国立大ホール
開場/17:30  開演/18:30(予定)
出演/中孝介・w-inds.・S.H.E・王心凌(シンディ・ワン)・元ちとせ・韓雪(ハン・シュエ)その他多数予定
入場料/S席:6,800円 A席:4,800円(チケットぴあにて9月下旬より発売開始)
[PR]
by atarikousuke | 2006-10-31 19:38 | LIVE
10/23~27 MBS毎日放送「ちちんぷいぷい」に毎日出演!!
MEDIA
MBS毎日放送の『ちちんぷいぷい』に中孝介が毎日出演します!!
もちろん毎日歌を披露!!関西エリアの方、是非ご覧ください!!
MBS毎日放送『ちちんぷいぷい
月-金 14:00~17:50(中孝介の出演は10/23~27です)
[PR]
by ATARIKOUSUKE | 2006-10-21 12:58 | MEDIA
リアルタイムブログの皆さんからの質問にお答えします
SPECIAL
6月27日に行われました「リアルタイムブログ」
その際に皆さんから頂いていた質問がそのままになっていました。。。
そこでこれから毎週、5問ずつの質問に中孝介がお答えします!
お待たせしてすみません。リアルタイムブログで質問を下さった方、
そうでない方もぜひご覧ください!!

リアルタイムブログ 第1回お返事!

リアルタイムブログ 第2回お返事!
[PR]
by atarikousuke | 2006-10-20 12:53 | SPECIAL
リアルタイムブログ 第2回お返事!
SPECIAL
あだ名とか、ありますか?(コウさん)

小学校の時とかは苗字が「中」なので、「チュウ」とかは言われてたことを思い出しますね。それ以外のあだ名は無いですね~。

カラオケで上手に歌うコツってありますか?(慎也さん)

カラオケで上手に歌うコツね~。
とにかく自分なりにとにかく楽しんで唄うのがいちばんだと思います。

中さんの独特なビブラートとしゃくりや姿勢は、どのように、歌っていらっしゃいますか?中さんのように、歌がうまくなりたいです。説明しづらくてすみません。(小野さん)

う~ん、難しい質問ですね~。やっぱり根っこに奄美のシマ唄があるからだと思います。

中さんに影響を受けて今年の夏に奄美大島に行く予定なんですが、オススメの場所や食べ物屋さんをぜひ教えてください。(tomohiko25さん)

もう奄美大島に行きましたか?返事が遅れてしまいましたが・・・。
オススメの場所はやっぱり海かなぁ。奄美の海って人が少なくてとっても泳ぎやすいです。
あと、奄美の郷土料理、「鶏飯(けいはん)」がめちゃくちゃ美味しいです!食べましたかね?

大ホールでの単独ライブを心待ちにしているところですが、孝介くんは一番初めにどこのホールでライブをしたいですか?(SU3)

ホールというよりは、やっぱり奄美の静かな海をバックに唄いたいですね。
美しい夕日が波に反射して、海に夕日の一本道ができる夕暮れ時とか。
でも今度11/22に初のワンマンライブを東京の恵比寿ガーデンルームで行われるので是非来てくださいね。


では!中孝介でした!
[PR]
by atarikousuke | 2006-10-19 21:22 | SPECIAL
リアルタイムブログ 第1回お返事!
SPECIAL
Eigo o dekimasu ka?(シーラさん)
Eigo wa sukoshidakesika dekimasen・・・。

孝介さんがライブのときに一番ジーンと感動したことってなんですか?僕たちへのオーディエンスは感動しっぱなしですけどね!(taddyさん)
いちばん感動したのは、デビューの日を奄美で迎えたんですが、そのときに奄美のCDショップでインストアライブをしました。そのときに本当にたくさん奄美の皆さんに集まってもらって、最後に「それぞれに」を唄ったときに感極まってしまって号泣してしまいました。それ以外でも色んなところに唄いに行って、僕の唄で涙している人を見たりすると、唄いながらグッときてしまうことが度々あります。

中さんは、奄美を拠点に活動されていらっしゃいますが“海”のどんなところが好きですか?私は、穏やかな瀬戸内海に住んでおりますが夏の夕方に”夕凪(ゆうなぎ)”と言う無風の静かなときがあるんです。水面に白波も立たず、ただ夕日が照らしキラキラする瞬間がとても好きです。(音さん)
いちばん好きなのは奄美の美しい海に人が誰もいないところが好きです。あとは日が暮れてきたときに夕日が水面に反射して、海に夕日の一本道ができるんですが、それを見れるのがいいです。

中くんが、これまで感動して涙した歌声ってのがあれば教えてください。(HIDEKIさん)
感動して泣いてしまったと言えばやっぱり以前ブログにも書きましたが、祖母の唄うシマ唄が台所から聴こえてきて、聴いているうちに事前に涙が溢れてきてしまいました。その唄は決して上手というわけではないですが、言葉では表現できない心にグッとくる何かを感じたことです。

テレビやCDのジャケットで着ている服を見る度、いつもカッコいいなと思っているんですが、どちらのブランド(メーカー)のなんでしょう?
また好きなブランドとかあれば教えて欲しいです!(カクさん)

好きなブランドとかは特に無いですが、何かエスニックな感じをかもし出している服装とかが好きですね。

それでは、また来週お答えします!では!(中孝介)
[PR]
by atarikousuke | 2006-10-19 21:16 | SPECIAL
11/5 FM熊本イベント決定!!
LIVE
FM熊本でイベントが決定しました!
皆さん是非ご応募ください!!

■出演 jimama、中孝介
■日時 2006年11月5日(日) 16:30開場/17:00開演
■場所 FMK 2Fホール(熊本市千葉城町)
■応募方法  ご応募は、住所・氏名・年齢・電話番号を書いて
  ■ ハガキ 〒860-0001 熊本市千葉城町5-50
  ■ メール live@fmkumamoto.jp
         FMK「FMK Special Live」係 まで
*締切り 10月29日(日) 必着
[PR]
by atarikousuke | 2006-10-18 20:28 | LIVE
ミニアルバム 「なつかしゃのシマ」
DISCOGRAPHY
なつかしゃのシマミニアルバム 「なつかしゃのシマ」
2006.10.11 Release
¥1,835(tax in)
ESCL-2868
EPIC RECORDS JAPAN

日本郵政公社「手紙って、ドキドキする。」TV CFソング & J-WAVE「JAM THE WORLD」エンディングテーマ『家路』、映画「上海の伯爵夫人」イメージソング『記憶-Last Forever-feat.韓雪』を含む全6曲。

【収録曲】
1.家路
 [ビデオクリップ]  56k  300k
 作詞,作曲;江崎とし子 編曲;羽毛田丈史

2.波の果てに
 作詞;小林夏海 作曲,編曲;solaya

3.手紙
 作詞,作曲;桜井和寿

4.記憶-Last Forever- feat.韓雪
 * 韓雪(ハンシュエ)とのデュエットナンバー
 [ビデオクリップ]  56k  300k
 作詞;西田恵美 作曲;松本俊明 編曲;松岡モトキ

5.ホノホシの風
 作詞;小林夏海 作曲;nao

6.なつかしゃ
 作詞,作曲;江崎とし子


※楽曲の試聴およびビデオクリップの視聴にはWindows Media Playerが必要です。

PC音楽ダウンロードは mora / mora win などで配信中!
韓雪(ハンシュエ)の中国オフィシャルサイトはこちら
[PR]
by atarikousuke | 2006-10-17 12:00 | DISCOGRAPHY