中孝介オフィシャルサイト 移動のお知らせ

中孝介オフィシャルサイトをご覧いただきありがとうございます。
このページはリニューアルのため、下記URLに移動しました。

http://atarikousuke.jp

約15秒後に新しいページへ移動します。
自動的に新しいページへ移動しない場合は、こちらをクリックしてください。

なお、このページをブックマーク(お気に入り)に登録されている方は、登録先の変更をお願いします。
今後とも中孝介オフィシャルサイトをよろしくお願いいたします。

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ブログトップ
カテゴリ:SPECIAL( 6 )
中孝介「種をまく日々」メッセージ
SPECIAL
全国ツアー「ユライ花」、ニューシングル「種をまく日々」、そして来春2月からの全国アコースティックライブツアー2008「種をまく日々」について。中孝介からメッセージをお届けします!


* 再生ボタンをクリックしてご覧ください。

>> ニューシングル「種をまく日々」発売記念特別企画!「ゆらいRADIO」全世界生配信! 11/15(木)開催!
[PR]
by atarikousuke | 2007-11-09 20:00 | SPECIAL
中孝介 新年のごあいさつ
SPECIAL
「みなさん 新年明けましておめでとうございます!」
2007年の決意とみなさまへの感謝の気持ちを込めて、中孝介からメッセージをお届けします!

* 再生ボタンをクリックしてご覧ください。
[PR]
by atarikousuke | 2007-01-01 00:00 | SPECIAL
11/22 ワンマンLIVEの写真公開!
SPECIAL
11/22の記念すべき東京初ワンマンライブの様子を写真(スライドショー)でご報告します!
お越しいただいた方も、お越しいただけなかった方もあの日の模様を再度お楽しみください!
また、12/1(金)正午からsonymusic onlineサイトの「芽がヒット!」 ページにて
ワンマンLIVEのダイジェスト映像を配信します。お楽しみに!
11/22 中孝介「ワンマンLIVE~なつかしゃのシマ~」 at 恵比寿ガーデンルーム
[PR]
by ATARIKOUSUKE | 2006-12-28 00:23 | SPECIAL
リアルタイムブログの皆さんからの質問にお答えします
SPECIAL
6月27日に行われました「リアルタイムブログ」
その際に皆さんから頂いていた質問がそのままになっていました。。。
そこでこれから毎週、5問ずつの質問に中孝介がお答えします!
お待たせしてすみません。リアルタイムブログで質問を下さった方、
そうでない方もぜひご覧ください!!

リアルタイムブログ 第1回お返事!

リアルタイムブログ 第2回お返事!
[PR]
by atarikousuke | 2006-10-20 12:53 | SPECIAL
リアルタイムブログ 第2回お返事!
SPECIAL
あだ名とか、ありますか?(コウさん)

小学校の時とかは苗字が「中」なので、「チュウ」とかは言われてたことを思い出しますね。それ以外のあだ名は無いですね~。

カラオケで上手に歌うコツってありますか?(慎也さん)

カラオケで上手に歌うコツね~。
とにかく自分なりにとにかく楽しんで唄うのがいちばんだと思います。

中さんの独特なビブラートとしゃくりや姿勢は、どのように、歌っていらっしゃいますか?中さんのように、歌がうまくなりたいです。説明しづらくてすみません。(小野さん)

う~ん、難しい質問ですね~。やっぱり根っこに奄美のシマ唄があるからだと思います。

中さんに影響を受けて今年の夏に奄美大島に行く予定なんですが、オススメの場所や食べ物屋さんをぜひ教えてください。(tomohiko25さん)

もう奄美大島に行きましたか?返事が遅れてしまいましたが・・・。
オススメの場所はやっぱり海かなぁ。奄美の海って人が少なくてとっても泳ぎやすいです。
あと、奄美の郷土料理、「鶏飯(けいはん)」がめちゃくちゃ美味しいです!食べましたかね?

大ホールでの単独ライブを心待ちにしているところですが、孝介くんは一番初めにどこのホールでライブをしたいですか?(SU3)

ホールというよりは、やっぱり奄美の静かな海をバックに唄いたいですね。
美しい夕日が波に反射して、海に夕日の一本道ができる夕暮れ時とか。
でも今度11/22に初のワンマンライブを東京の恵比寿ガーデンルームで行われるので是非来てくださいね。


では!中孝介でした!
[PR]
by atarikousuke | 2006-10-19 21:22 | SPECIAL
リアルタイムブログ 第1回お返事!
SPECIAL
Eigo o dekimasu ka?(シーラさん)
Eigo wa sukoshidakesika dekimasen・・・。

孝介さんがライブのときに一番ジーンと感動したことってなんですか?僕たちへのオーディエンスは感動しっぱなしですけどね!(taddyさん)
いちばん感動したのは、デビューの日を奄美で迎えたんですが、そのときに奄美のCDショップでインストアライブをしました。そのときに本当にたくさん奄美の皆さんに集まってもらって、最後に「それぞれに」を唄ったときに感極まってしまって号泣してしまいました。それ以外でも色んなところに唄いに行って、僕の唄で涙している人を見たりすると、唄いながらグッときてしまうことが度々あります。

中さんは、奄美を拠点に活動されていらっしゃいますが“海”のどんなところが好きですか?私は、穏やかな瀬戸内海に住んでおりますが夏の夕方に”夕凪(ゆうなぎ)”と言う無風の静かなときがあるんです。水面に白波も立たず、ただ夕日が照らしキラキラする瞬間がとても好きです。(音さん)
いちばん好きなのは奄美の美しい海に人が誰もいないところが好きです。あとは日が暮れてきたときに夕日が水面に反射して、海に夕日の一本道ができるんですが、それを見れるのがいいです。

中くんが、これまで感動して涙した歌声ってのがあれば教えてください。(HIDEKIさん)
感動して泣いてしまったと言えばやっぱり以前ブログにも書きましたが、祖母の唄うシマ唄が台所から聴こえてきて、聴いているうちに事前に涙が溢れてきてしまいました。その唄は決して上手というわけではないですが、言葉では表現できない心にグッとくる何かを感じたことです。

テレビやCDのジャケットで着ている服を見る度、いつもカッコいいなと思っているんですが、どちらのブランド(メーカー)のなんでしょう?
また好きなブランドとかあれば教えて欲しいです!(カクさん)

好きなブランドとかは特に無いですが、何かエスニックな感じをかもし出している服装とかが好きですね。

それでは、また来週お答えします!では!(中孝介)
[PR]
by atarikousuke | 2006-10-19 21:16 | SPECIAL